2014年11月17日

11月15日 サバゲレポ 動画付き

皆さんおはこんばんちわ!先日サバゲに行ってきましたのでレポートしたいと思います。

今回は約1年半ぶり!となる大阪岸和田のCQB BUDDYへお邪魔しました!

久し振りですのでかなり楽しみです・・・!

まずはいつも通り画像から!

11月15日 サバゲレポ 動画付き

11月15日 サバゲレポ 動画付き

こちらは当日の私の軍装。

支那事変期砲兵装備をチョイスしてみました。

≪銃火器類≫

タナカ製ガスガン三八式騎兵銃

マルシン製ガスBLK南部十四年式拳銃

≪被服&装備類≫

中田商店製複製昭五式夏軍衣袴

中田商店製複製兵用革帯

中田商店製複製工兵用弾薬盒

中田商店製複製兵下士官用編上靴

中田商店製軍雑嚢改造雑嚢(代用)

海外製複製九〇式鉄帽

海外製複製防毒面嚢(代用)

海外製複製巻脚絆

海外製複製小型図嚢

個人業者Sさま製複製鉄帽覆い

個人業者Sさま製複製三一年式水筒ハーネス

個人業者Fさま製複製初期型兵下士官用略帽

でくの房さま製複製騎兵銃用負革

以上になります。

11月15日 サバゲレポ 動画付き

当日持っていった銃。

CQBフィールドなので短い騎兵銃大丈夫でしょ!と思っていたのですが(馬鹿)

全くもって間違い、ちょんぼ、ミステイクでした。。。(汗

まぁ短いので歩兵銃よりはマシなのは確かなのですがガスボルトは私には難易度高過ぎました。

当日、同じチームだった方、全く役に立てなくて申し訳御座いませんでした・・・!

後半になってハンドガン(南部十四年式)を使ったのですが

そっちの方が断然戦果良かったです(当たり前

ただ・・・ろくに温めてなかったせいか敵へ数発連射しただけでガスが噴き無くなり

1マガジンで1人しか対処出来ずマメなマグチェンジが必要でした。

今度行く時は電動など安定した連射が出来る銃絶対持っていきたいと思います

11月15日 サバゲレポ 動画付き

11月15日 サバゲレポ 動画付き

続いてはゲームの画像。

今回私は黄色チームでした。

迷惑を掛けてしまって申し訳御座いませんでした(汗

11月15日 サバゲレポ 動画付き

ゲームは殲滅戦だけでなく復活戦、メディック戦と数種類のルールのゲームが行われました。

11月15日 サバゲレポ 動画付き

スタート開始直後の画像。

11月15日 サバゲレポ 動画付き

11月15日 サバゲレポ 動画付き

ゲーム中の1コマ。

皆さん動きがとても良く、私だけが不甲斐ない感じでしたw

11月15日 サバゲレポ 動画付き

ハンドガンを使われる方も多く、皆さん活躍されてました・・・!

11月15日 サバゲレポ 動画付き

メディック戦はやっぱり楽しかったですね・・・!

私は死んでばかりでしたが救助しに来てくれた味方を巻き添えにしてしまった事がチラホラ・・・

11月15日 サバゲレポ 動画付き

最初は味方が優勢でも敵が残っていれば復活して拡散していき

カウンターを受ける事も常にありました・・・!

最後まで油断出来ないのがメディック戦です。

画像は反撃に転じる敵(赤チーム)です。

11月15日 サバゲレポ 動画付き

戦死され救助をまつ敵チームの画像。

11月15日 サバゲレポ 動画付き

何度かは小屋の2階が使用可能でした。

私が以前来た時は無かったのですが・・・小屋が出来ていたのですね・・!

11月15日 サバゲレポ 動画付き

久し振りにお会いしたY氏。

陸自迷彩のオメガ装備ではなくPMC風?な装備をされてました!


さて今回は画像撮影あまり出来なかったのですが

動画は結構撮ってみました。

以前御紹介したコンツアーのカメラを初投入してみました!

撮影してみて問題点などがいくつか出てきたのですが・・・

教訓(勉強)にもなり次に活かしたいと思います!

今回、動画は合計4つ御座いますが・・・・

いずれも

極度に上向きだったり

活躍どころかまともにゲーム出来ていない面白くない内容


ですが暇な方は宜しければご視聴下さい・・・(汗

つまらなくても文句は云わないで下さいね・・・




動画その①:戦果・・・?何ですかそれは?



動画その②:とりあえず動いているだけ(空気)



動画その③:ヒット→復活→ヒットの連続



動画その④:おわり

さてかなりトホホな内容でしたが・・・

これを教訓に色々勉強していき次回はもう少し戦力になれるようにしていきたいと思います!


今回は以上になります。

ではでは~

ノシ







同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 18:16│Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。