2014年12月24日

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

さてさて今回はまたまた以前購入した物と同じ製品の御紹介になります。

まずはいつも通り画像から

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

こちらはスノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 になります。

タイトル通り2丁目になります・・・はい(汗

覚えてらっしゃる方もいると思いますが以前に紹介した品ですねw

画像のトンプソンは自分なりに弄った後の状態です。


ちなみに以前に紹介した記事は以下になります。

http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e318628.html

ようやくサバゲ復帰出来たのでサバゲ用電動ガンが必要になったのですが

過去に御紹介した電動ガンは悉く処分(売却)しておりまして

セミ撃ちの出来る電動ガン・・・しかも二次戦で使える銃が必要になりました。

そこで何故かまたこのトンプソンに行き着きました・・・

(正直マルイ製やKA製で良かったんですけどね)

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

到着して間もない状態のトンプソン

御存知のようにスノーウルフトンプソン東京マルイ製劣化コピーです。

ですので下部(ロア)レシーバーABS製です。

ですが今回も少し外観を変えてみるのが前提ですのでこれで良いのです。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

箱入り状態のトンプソン

バッテリー、充電器使えません)、スリング(これも私は使いません)のフルセットで

お得感がありますね。ですがゲームで安心して使う為のメカボックスの調整などを考えると

果たしてこれを購入して良かったのか・・・(汗

安物買いの銭失いとはこの事かもしれません。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

ですが今回も少し弄って?みたいと思います。

中華製ですのでその辺は気兼ねなく出来ます。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

電動トンプソンアウターとフレーム接合部が弱いと云われてますので

この部分を簡単に補強したいと思います。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

A1特有リアサイトガード。これを外して以前と同様に

マウントベースを装着出来るようにしたいと思います。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

さらにさらに個性?自己主張?差別化?を図る為ハンドガードにも手を加えたいと思います。

さぁどんどん迷走して参りました・・・w

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

さらにさらにさらに特徴的トンプソンのストック若干短く切り詰めたいと思います。

いや~やっぱりこのストック私には長過ぎるし構え難いんですよね。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

という事で早速作業開始。

まずはサイトガード外します

電動M1A1ではリアサイト可動式になっています。

これを固定します。普通のM1っぽく見えますね。

ですがリアサイトABS製なのでガードが無いと破損しそうですねw

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

さらにダットサイトなど光学器具が載せれるようにマウントベース用ネジ穴を掘ります。

勿論、脱着可能です。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

次にストック短くします

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

ストック短くした分、バッテリーの収納スペース無くなるので

内部の余分な突起などを除去します。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

ハンドガードも若干短く切り詰めたいと思います。(何故w)

いや・・・何となくですw

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

フレームやアウターなど金属部分の塗装を剥がして

焼鉄色に再塗装します。

相変わらずやっつけ塗装ですが前回の物よりはマシだと思います。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

パテ盛りした箇所はヤスリ掛けして木目調に塗装します。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

そしていつも通り彫刻刀などで傷を彫りさらに木目調に。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

そしてアウターとフレーム接合部破損防止の為に

アルミ板で補強します。合わせてネジ長い物換装しました。

手元に長いアルミ板が余っていなかったのですが・・・

ハンドガードまで届くぐらいの長さの方が良かったかもしれません。

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

完成したのがコレです。

中々香ばしい(色んな意味で)物になりましたねw

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

スノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目)

早速一部は塗装が剥がれて来ていますが・・・

まぁ丁寧に加工する気はサラサラ無いので放置ですw

どうせ使う時は日本軍装備だと思いますし。


さて以上でスノーウルフ製 電動ガン トンプソンM1A1 (2丁目) の紹介になります。

内部ですが知人に頼んでメカボックスの内部調整及びFETを搭載してもらっています。

ですのでノーマルと比べてトリガーのレスポンス(切れ)はかなり良いです


しかし・・・このトンプソン・・・我ながら???な外観ですねwはははw

まぁサバゲで使えれば良いだけですし、自分なりに使い易く出来たと思いますので

よしとしましょう。(いつも通りの妥協)

ちなみに考証云々はナシの方向でw


今回は以上になります。

ではでは~

ノシ







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 19:16│Comments(2)トイガン
この記事へのコメント
>>イサカさん

お久し振りで御座います!
いやぁ~そう言って頂けて光栄で御座います!w
新品らしさやトイガンらしさが消えて
M1A1っぽさがなければ嬉しいです・・・!
怪しさがあれば尚嬉しいですw
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2014年12月30日 22:59
大戦期に中国でコピー生産された怪しいトンプソンって感じになりましたね。
Posted by イサカ at 2014年12月24日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。