2015年05月04日

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

さてさて更新不定期になりつつありますが

今回もトンプソンに関連した物をご紹介したいと思います。

まずはいつも通り画像から!

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

こちらはKM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ になります。

私はサバゲトンプソンを使う場合(鹵獲設定)、スリング日本軍の小銃用の物で代用しようとしていたのですが

やはりトンプソンには専用の物が望ましいのではないか?と思い購入した次第です。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

複製品スリングは数多くありますが・・・私はKM企画製の物をチョイスしました。

それは何故か・・・!今回安くで入手出来たからです(笑 それだけです・・・

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

簡単な説明書の画像。

装着例は載っていますが装着手順書かれていません

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

スリング本体の画像。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

生地はカーキですが濃いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

金具部の画像。

金具実物から型取りして製作された物だそうです。

私は今回初めて複製とはいえトンプソン用のスリング購入しましたが

特徴のある手の込んだ作りをしていますね・・・。少々驚きました。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

特にこのホック金具幅が広く出来ており外れ難い作で面白いですね。

ただ・・・経年のせいか若干の錆が浮いております・・・(まぁ安かったのでw)

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

スリング2枚生地を通すループ金属製です。

革製に慣れている自分には新鮮ですね・・・

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

こちらはホック金具装着する為金具

スリングとはいえ決して純な作りではありません

単価も高そうに見えますね。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

このKM製スリングには文字といって印類一切御座いません

USの文字ありません。この辺は評価が分かれるかもしれませんね。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

さてと云う事でスリングトンプソン装着してみたいと思います。

用いた銃はKA(キングアームズ)製電動トンプソンM1928です。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

装着してみた画像。

調べて見たのですが・・・スリングにはいくつか装着法があるようですね。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

注意書きにはこのような装着例が載っています。

金属ループのある側にしているのが分かります。

個人的な意見ですが・・・スリングの前2枚生地になるのは珍しいのではないでしょうか?

ただこれ以外装着法もあるようですね。

どれが正規の装着法なのでしょうかね・・・

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

いくつかの装着法をご紹介したかったのですが・・・

KA製トンプソンのストック側スリングベイルスリングの金具は通す事が出来なかったので

1つの装着法しか出来ませんでした・・・

やはりKA製スリングベイル小さ過ぎるのでしょうか・・・う~ん残念です。

KM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ

さて以上でKM企画製 複製 トンプソン短機関銃用スリング カーキ の紹介になります。

トンプソン用のスリング・・・装着法についてまだ把握出来てない部分もありますが

今回は以上とさせて頂きます(汗

ですがサバゲで使うならこれでいこうかと思っております。


さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ




タグ :その他装備

同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
海外製 複製 中国軍 革製四連&布製六連型 軽機関銃用胸掛け弾帯
ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック
ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア
ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング
ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ
ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 海外製 複製 中国軍 革製四連&布製六連型 軽機関銃用胸掛け弾帯 (2018-04-21 15:53)
 ヘリコンテックス(HELIKON-TEX)製 DIRECT ACTION DUST MKⅡバックパック (2017-11-04 18:14)
 ブラックホーク社製 散弾銃(ショットガン) ショットシェル用バンダリア (2017-07-08 11:02)
 ロシア SSO製 3ポイントタクティカルスリング&SPLAV製? 1ポイントバンジースリング (2017-04-15 13:58)
 ロシア SPOSN(SSO)製 Lazutchik(ラズチク) AKチェストリグ (2017-03-25 21:02)
 ロシア SPLAV(スプラフ)社製 FORCE タクティカルグローブ&DOTニーパッド (2017-02-25 18:05)
Posted by アンチョビことチビ at 15:07│Comments(2)その他の装備
この記事へのコメント
>>edwalkerさん

こんばんわ!edwalkerさん!

私はトンプソンは始めて認識したのは・・・
映画プライベートライアンでしょうか?
M1928やM1921を知ったのはそれ以降になります・・・

ハンドガードは・・・マルイ製が入手し易く
何より電動ガン用なのである程度互換性(要加工ですが)がありますので
この選択になりました・・・

いやぁ・・・同感です!トミーガンは魅力に溢れます!
M1やM1A1には違った魅力が・・・
M1928やM1921にもまた違った魅力があり虜にしてくれます。

米国から英国へ送られる最中、海没したトンプソンも多いと聞きます。
惜しい・・・と云いますか勿体ない話ですね。。。

ガバメントを警察官が所持されていたのですね・・・!
とても珍しいですね・・・!しかし45口径は日本人には
コントロールがし難そうですね・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2015年05月09日 01:07
おはようございます

トミーガンですか、子供の頃憧れてましね、サンダース軍曹。おなじスリングのかけかたかも

ところで、グリップは樹脂だったんですね、ちょっとおしいですねぇ
本物は時々ebay.comなどにも出てきますが、輸入は難しいのかな?

戦後、海上保安庁も払い下げ品を使っていたようですね。船に乗って
トミーガンなんて格好良すぎでしょう

そういえば、大昔1911を持った警察官も見ましたが、なんでも払い下げでした。でも当時装備は何を持っていても良かったんですかね??
数が足りなかったのかな?

ではまた
Posted by edwalker at 2015年05月05日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。