2015年08月12日

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

さてさて今回は最近入手したモデルガンをご紹介したいと思います。

ですが。。。以前ご紹介した物なのですが・・・(汗

という事で画像をば

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

こちらはマルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャル HW になります。

はい・・・今回も以前に購入したモデルでまた買い直したのです(汗

ちなみに以前紹介した記事は以下になります。
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e386046.html (マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW)

いや~8月に入ってからハンドガンが欲しくなってしまい
奈良JDガンショップさまを訪れ中古で格安の本品を発見し
購入するに至りました・・・!

過去の記事をご覧になってお分かりかと思いますが
私はブローニングハイパワーは大好きで過去何丁か所有していたのですが
購入しては処分を繰り返してばかりでして・・・今回もまたこのモデルを買い直す事になりました。
(ずっと手元に置いとけばよかったんですが・・・)

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

スライドオープンさせた状態の画像。

本品は中古で少し問題箇所もあるのですが破損などは御座いません。

ああ・・・やっぱブローニングは格好良い・・・!
またガスガン欲しくなってきちゃったヤバヤバイ。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

基本分解した画像。

ここまでの分解もとても簡単。

リコイルスプリングを収納するのが面倒なぐらいで
組み立ても簡単な部類だと思います。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

実銃では色々議論の分かれるマガジンセフティ再現されております。

マガジン(弾倉)を抜くとトリガー機能しなくなります(ハンマーは落ちません

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

ちなみにスライド外した状態でもトリガー機能しませんハンマー落ちません)。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

またスライド外した状態マガジン入っていても、いなくても同様にハンマー落ちません

これは実銃にも見られる特徴ですね。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

カート8発手元にありました。

発火せずにあくまで動作だけを楽しみだけですので
カートは中身が無いのもあります。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

アウター部の画像。

どうやらこれは塗装されてるようですね。
以前持っていたHWのモデル黒色でしたし。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

欠品もありグリップスクリュープラスネジで代用されてましたが
グリップの固定が甘かったので手元にあった六角ネジに換えてみました。

まだランヤードリングも無かったので適当なリングを装着してみました。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

まぁ美品ではありませんが・・・ブローニングHPの魅力は堪能出来るので無問題です。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

カート装填出来るので8発でも重量感が感じれます。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

いいね・・・!いいよ!!

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

マガジンはかなり綺麗で状態はかなり良い方だと思います。

マルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)

手元にあったGUN誌とのツーショット。

さて以上でマルシン製モデルガン ブローニングハイパワー コマーシャルHW(2丁目?)の紹介になります。

何度も何度も同じ銃の紹介が多く・・・申し訳ありません(汗
今回ももしかしたら・・・また処分するかもしれませんが・・・気にしないで下さいね(笑

ですがモデルガンがあると次いでガスガンも!と思っちゃいますね。
そうなるともう同じ事何回目だYO!となりますが・・・仕方ないねw

そういえば以前に書いたかもしれませんが・・・

ゲーム バイオハザード2クレア&エイダがゲーム中使用するのはブローニングHPなのですが
そのモデルが何なのかが私の中で分かり兼ねてましたね・・・
(公式ではどのモデルなんだろうか・・・)

ゲーム中のメニュー画面ではグリップの仕様からMK.Ⅲだと推測されるのですが
2のデュアルショックverのパッケージでははっきりミリタリーモデルだったんですね。(タンジェントサイト仕様だったはず)
んでコードベロニカの冒頭では(ry

こりゃもうわかんねぇな!

個人的にはMKⅢだと思うのですがw

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 22:22│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。