2015年08月27日

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

皆さんお久し振りです。そしておはこんばんちわ

いやぁ・・・更新が停滞気味ですいません・・・(汗

もう少し1ヵ月ぐらいしたら落ち着いてくると思うのですが
どうか何卒御理解下さい・・・!

さて今回のトイガンをご紹介したいと思います。
しかし!しかし!!今回も以前御紹介した物かぶっております(笑

という事で画像をば。

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

こちらはタナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイトになります。

はい数週間前マルシン製モデルガンをご紹介しましたが
またタナカブローニングを購入してしまいました(汗

ちなみに3年前に御紹介した記事は以下になります。
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e365977.html (タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMKⅢ スチールフィニッシュver)

ホント同じ事を懲りずに繰り返してますねw私・・・
しかしどうかお付き合い頂けましたら幸いです(汗

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト(HW)の全体画像。

HWのMKⅢは今回が2丁目になります。
最初に購入したのは確かもう6~7年ぐらい前でしょうか。
大阪の某インドアフィールドメインとして持っていきましたが
心配したガス漏れもなく安定した作動実射性能も悪くありませんでした。

適度な温度調節された屋内でしかも交戦距離が短かったせいもあると思いますが
私は十分ゲームで使える性能と思えましたね・・・(あくまで私見ですよ)
ただ野戦の長距離は厳しいでしょうね・・・

その後同社ステンレスヘビーウェイトver.も購入してみたりしてみましたが
仕上がりが自分の好みではなかったので早々に手放しました・・・

今度こそは手放さずに置いときたいですね・・・!ホント!

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

スライドオープンした状態のMKⅢの画像。

やっぱりブローニングMKⅢ一番私は好きですね・・・!
(数年前にも書きましたねw)

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

リアフロントサイトにはサイティングし易いようホワイトドットが入っています。

私の好み銃としては珍しくモダンですねw

しかし今や英軍の制式採用銃からも外れており
さらに多弾倉でポリマーフレームグロックが後継となってしまいましたね・・・
これも時代の流れでしょうか。

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

しかし大型化されたセーフティと握り易い細身グリップ
まだまだ通用する魅力があると思います。

そういえばJDガンショップマルシン製モデルガンにこのMKⅢ仕様のグリップ
載せたハイパワーが以前にあったような・・・
簡単に換装出来るようならしてみようかな・・・?

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

刻印部の一部画像。

一部の刻印はかなり薄かったりしてますね。

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

通常分解したい所ですが、今回は此処までで!

この銃は使わず保管する予定ですので・・・w

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

以前にも紹介しましたがホッアップの調整スライド外さないと行えません
(まぁ簡単なのですが・・・)

不便と云えば不便ですね。


タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

そういえばこの銃はシアーレバーエクストラクター破損し易いと
よく聞きますがハンマースプリング調整する事で多少改善されるものでしょうか?

やはりサバゲで使うのなら社外製のパーツを探して組み込むべきでしょうか。

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

マガジン部の画像。

装弾数は確か20発だったかと。

何も怒らない事を祈りましょう(笑

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

そして使い道があるのか分からないマガジンセイフティも勿論搭載されています。

この機能があるから余計に(ry

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

何だかんだ大好きな銃なので
ゲームで使ってみたいですね。

その為には色々手を加えるかもしれません。
まぁ気長に参りましょう・・・

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

タナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト

最後にマルシン製モデルガンと並べた画像。

画像ではかなり分かり難いのですが
マルシン製モデルガンはグリップがかなり厚
逆にMKⅢ薄くなっております。

モデルガンのグリップ換えたいないなぁ・・・

さて以上でタナカ製ガスガン ブローニングハイパワーMkⅢ ヘビーウェイト の紹介になります。

モデルガンガスガンと1丁ずつ購入しましたので
これを機会にブローニングシリーズを収集するのも面白そうですね!
ゲーム用にMKⅢをもう1丁欲しいですし(装備はどうするんだw)
新発売ステンレスフィニッシュverも気になりますね・・・!
どうせなら二次戦用にミリタリーモデルも良いかもしれません。

こう妄想するのも結構楽しいですねw

では~

ノシ







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:37│Comments(0)トイガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。