2016年05月14日

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

皆さんおはこんばんちわ!
稲花粉の為か目と鼻がヤバイ事になっている水呑み百姓です。

GW中京都のキャンプ大原さん軍装コスプレ戦に参加致しましたが
ようやく時間が出来ましたのでサバゲレポ的な物を公開したいと思います。

まずはいつも通り画像から!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

当日の私の軍装姿

今回は乗馬本分者輜重兵の軍装で参加してみました。
昭五式夏衣を着ております。

≪銃火器類≫
KTW製エアガン三八式騎兵銃
キングアームズ製電動BLKトンプソンM1928
ハートフォード製ガスガン二十六年式拳銃
海外製造刀製三十二年式軍刀

≪被服&装備類≫
中田商店製複製昭五式夏軍衣袴
個人業者Sさま製複製兵下士官用略帽&帽垂(旧型)
中田商店製複製騎兵用弾薬盒(斜革でくの房さま製)
個人業者Sさま製複製三十一年式水筒用(旧型)
個人業者Sさま製複製九五式防毒面嚢
複製改造官給刀帯
海外製複製中型図嚢
海外製複製代用茶革長靴
海外製複製巻脚絆
海外製複製小型図嚢

大体こんな感じになります。
拍車は・・・実物しか手元になく代用品を用意出来ませんでしたので割愛(汗

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

y日持参した銃たち。

メインは三八式騎兵銃トンプソンでした。

トンプソン妙な物載っていますが・・・気のせいです(多分)
模造三十二年式軍刀を持っていきましたがさすがに重く嵩張るので
ゲーム中装備することはありませんでした。

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

フィールド内の一部画像。

キャンプ大原さんにお邪魔したのは2012年の年末以来なのですが
以前と比べフィールド場所も内部も様変わりしておりました・・・!

障害物が多く車の多いCQB的な戦いも出来るフィールドとなっております。
これは楽しみです・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

会の挨拶の様子。

古今東西、様々な軍装の方が集まりました!

日本陸海軍、自衛隊、露西亜軍、新旧米軍、チェコ軍など本当に豊かです。
ちなみに画像下のナポレオン的な仏軍兵士やベトナム米軍、武装親衛隊、米軍教官?の方々は
フィールド主催者側の方々で御座います。

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

フィールド説明中の画像。

重装備の方も多く、背中が格好良いですね・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

という事で早速ゲームの画像へ。

こちらはスタート直前の赤チームの画像。

左端の方は何処ぞの戦場カメラマンに似てますね・・・(汗

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

ゲーム中の画像。

黒ずくしの特殊部隊装備の方ですね。
黒の高級車とマッチしております・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

ドラム缶や車といった障害物だけではなく端には若干の草むらも広がっております。

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらは露西亜装備の方でしょうか。

水色の迷彩が目を引きます。

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

障害物や建物があり進むのは本当に難しいです・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

!?

マスクです・・・YO!
ですが一瞬目を疑いますw


すいません・・・ゲーム中の画像は此処までになります(汗
ゲームに夢中でろくに撮影出来ませんでした・・・本当に申し訳ないです。


5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

RPG-7が中々味を出しております・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらは何と!マルイ製ノーマルAK47sだそうです。

とてもそうは見えない加工ですね・・・

ちなみに後ろのZB26をお持ちの方は日本海軍装備をされておられます。

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらは珍しいチェコ軍装備の方。

電動Vz58を装備されています。
独特の装備品が目を引きますね・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらは今回久し振りに大原に参加して下さった日本陸軍装備YASさん

気温が上がり暑かったにも関わらず完全装備の九九式背嚢をご用意されておられました。
御参加して下さり本当に有難う御座いました・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

そしてこちらも久し振りにお会いしたTさん

今回は二次戦米軍でご参加されてました!

この御二方ヒスサバにも参加されていたようで
あまり日数が経っていないにも関わらずわざわざ御参加して下さいました!
本当に有難う御座いました・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

味のある軍装・・・私は久し振りにサバゲで拝見する事が出来ました。

いやぁ・・・次回への活力になります!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

おおっ・・・! これはフルスクラッチ百式短機の電動ガンでしょうか・・・!?

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

残念…! こちらはミニチュアモデルなのです・・・!

勿論ネタなのですが意外としっかり製作されているのには驚きました!
心なしかサイズがあまりに違和感無く思えてしまいます・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

さて此処からは昼食風景の画像です。

昼食は和食と事前に聞いていたのですが・・・(汗

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

何と此処まで和風でした・・・(笑

日の丸に割烹着で昼食を配ってらっしゃいました。(勿論女性の方です)

す・・・凄い圧倒的存在感!!!  

これで日本軍の勝利間違いなしですねぇ・・・


5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

メニューは竹の皮で包まれた握り飯タケノコといった山の幸の煮物(かしわ入り)です。
食事までこの凝り様・・・! 
この日一番のサプライズでしたw
勿論食事は美味しく頂きました・・・!

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

日本陸海軍装備で参加された方々も率先強制)して給仕を行います。

此処だけ雰囲気が違うよぉ・・・

5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

中国国民党軍兵士も空腹には勝てません。

日本軍?から施し(お情け)を受け意地汚く貪り食う野獣のようなM君。
(あくまでそういう脳内設定です)


さて今回も動画を撮ってみました。
と云っても今回もいつも通り私が活躍するような場面は皆無で御座います(汗

暇潰しや反面教師として観て下されば幸いです。



動画その① 



動画その②



動画その③



最後になりますが参加された皆さん本当にお疲れさまでした!
久し振りのサバゲでしたので後半は休憩や早めに切り上げたりしてしまいましたが
とても楽しく事が出来ました!

素晴らしい昼食とゲームを提供して下さったキャンプ大原さんには本当に感謝しております!
また是非ゲーム参加したいと思います!

今回は様々な軍装の方がいらっしゃったのにカメラに収める事だ出来ませんでしたので・・・
次回は自分のチームだけでなく敵チームも含めて色んな写真を撮影出来たらと思っております。
ていうか、もう少し高性能な新しいデジカメ買いたいですね・・・

さてさて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ












同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
Posted by アンチョビことチビ at 23:20│Comments(4)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>SMさま

おはようございます!SMさま!
キャンプ大原のゲームお疲れ様でした!
こちらこそ御一緒出来て嬉しく楽しい時間を過ごさせて頂きました!

お持ちのAD製?電動ZB26やグリースガンを始めて拝見させて頂き
目の保養になりました・・・!

しかし・・同じ県の方でまさかのあのブログの方とは思いもしませんでした!
嬉しい偶然で御座います!
またゲーム御一緒出来ましたら幸いで御座います。
御迷惑をお掛けする事あるかもしれませんが何卒宜しくお願い致します!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2016年05月15日 11:07
旧海軍装備に身を包んで重たいものを振り回していたものですが、先日はご一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
またこのようなイベントでご一緒させて戴くときは、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by SMSM at 2016年05月15日 01:34
>>くまーんさん

こんばんわ!くまーんさん!
いえいえ!こちらこそ素晴らしいゲーム開催して下さり
本当に有難う御座いました・・・!

わ・・私のブログを紹介して下さるのですか!?
それはもう全然大丈夫です!無問題です!!
大歓迎で御座います!!!是非御願い致します!

また大原に馳せ参じたいと思いますので
その際は何卒宜しくお願い致します・・・!
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2016年05月15日 00:55
イベントご参加ありがとうございます!次回も(あれば…)是非よろしくお願いします。
今回のチビさんのブログ、当フィールドのSNSで紹介させても宜しいでしょうか?(本家のブログより、イベントの魅力を伝えて頂いております故…)
Posted by くまーんくまーん at 2016年05月15日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。