2016年11月12日

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

皆さんおはこんばんちわ
最近色々あり過ぎて慌ただしい水呑み百姓です。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

今年5月キャンプ大原での私。

さてさて此処で告知と云いますか報告をさせて頂きますが
今月11月23日(勤労感謝の日)
京都有料フィールド キャンプ大原さまにて
『装備コレクション(冬)』
開催されます。


そのゲームに私、水呑み百姓参加させて頂く事になりました!

いや~久し振りのサバゲ!そしてキャンプ大原さまです!
5月のゲームは色んな濃い装備の方々を拝見する事が出来ましたが・・・
今回は果たして・・・!?
とても楽しみです・・・!

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月に持参した火器たち。

ちなみにキャンプ大原さまHPとブログは以下になります。
http://cms.camp-ohara.com/ (大原さんのHPはこちら!)
http://newcampohara.militaryblog.jp/ (大原さんのブログはこちら!)

http://newcampohara.militaryblog.jp/e809843.html (装備コレクションの記事はこちら!)

当ブログで紹介した今年春に行われた装備コレクションサバゲレポは以下になります。
http://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e764829.html


23日のゲームにはやはり日本陸軍装備で行こうと思っております。
当日は寒いと思われますので昭五式冬軍衣袴九八式冬軍衣袴での参加を予定しております。

持参する火器は・・・何にしようかまだ悩んでいる段階です。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

久し振りに三八式VSRを投入しようかと思っています。
それに向けて若干の改善を・・・

まずは自作故に難点だった弾倉(マガジン)取り外しのし難さ
マガジンテープ取っ手を作る事で改善させました。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

見た目は宜しくはありません・・・(汗
しかし取り外しの出来るテープですし嵩張りません。

これで良しとしましょう(笑

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

続いては弾薬盒ゲーム用に手を加えてみました。

こちらは以前に紹介した海外製複製三十年式弾薬盒になります。
弾薬盒はいくつか予備がありましたのでこれに手を加えました。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

以前に紹介させて頂いたかもしれませんが
まずは仕切り切り取ります

これでマガジンローダー収納するスペースを確保します。

ですがこのままでは空間(隙間)があるので
蓋留め用革留める事が出来ません

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

そこでアルミ板パテ弾薬盒内部の大きさに合わせてフレームを作りました。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

内部用フレーム
テープを巻いてるので外見は良くないですね(汗
ですが一応フレームの傷破損防止の意味もあります。
また有る程度重量も確保しています。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

これで問題無く蓋留め革留める事が出来ました。

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!

 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! 

弾薬盒内部仕切りは切り取っているので
タナカガスガン三八式/九九式用マガジン
東京マルイ製BBローダー(小)
そして同じく東京マルイ製VSR-10用マガジンをそれぞれ1つ収納する事が出来ます。

前盒2つですのでスペアマガジン2つ収納する事が出来ます。

今まで飾りに近かった弾薬盒有効活用出来、難点だったマガジンやBBローダー収納場所を確保する事が出来ました。
複製品とはいえ弾薬盒手を加えてしまうのは些か抵抗がありますが・・・
サバゲ用としては十分だと私は思います。


さてこいつも23日キャンプ大原さんでのゲーム投入する予定です。
吉とでるか凶とでるか・・・使い勝手はまだ実証されていませんが
こいつ戦果を出してみせる・・・!
待ってろYO!装備コレクション!!!








同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
Posted by アンチョビことチビ at 18:16│Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。