2016年11月26日

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

皆さんおはこんばんちわ!

今回は半年ぶりぐらいのサバゲレポを投稿したいと思います。

11月23日の勤労感謝の日に京都キャンプ大原さん装備コスプレ戦に参加してきました!
今年2回目となるサバゲ参加はまたまたキャンプ大原さんフィールド
久し振りなのもあり本当に楽しみです・・・!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

当日の私の軍装。

支那事変初期をイメージした軍装をしてみました。
季節もあり上下とも冬軍衣袴で御座います。
髪の長さは・・・すいません(汗 御了承下さい。

≪銃火器類≫

タナカ製ガスガン三八式歩兵銃
VSR-10改造なんちゃって三八式歩兵銃(スコープ搭載)
HWS製ガスガン二十六年式拳銃
KTW製複製三十年式銃剣

≪被服等装備類≫
Fさま製複製椀帽(フェルト帽)
Sさま製複製昭五式冬軍衣袴
Sさま製複製昭三年制襦袢
Sさま製複製初期カーキ地巻脚絆
Sさま製複製三一年式水筒ハーネス
Sさま製複製九五式防毒面嚢
篠原工房製複製昭和十二年型雑嚢
海外製複製三十年式弾薬盒セット
海外製複製中型図嚢
ABCマートステファノロッシ製代用編上靴

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

当日使用した火器類。

寒さもあったのでガスガン歩兵銃は使用しておりません。。。
またサイドアームとして二十六年式拳銃も用意していましたが
こちらも気温の為、まともに撃てませんでした・・・(汗

ですので当日は殆どVSR改歩兵銃(もう狙撃銃)を使ってました。
がっ・・・!初速70m/s台という低さだけでなくホップ全く安定せず
敵を捕捉出来ても・・・・(あっ察し)な代物でした。

ですのでただでさえ下手糞な私が今まで以上に戦力的に使えない1日となりました。
同じチームの方、すいませんでした・・・(汗

さてさて続いてはサバゲの画像を・・・・

っとその前に・・・!

実は私と友人ミハ君は23日前日22日深夜から現地入りする事になっており
現地キャンプ(野宿)する事になりました。

勿論、キャンプ大原さんには事前に許可を頂き、
御近所さまには迷惑が掛からない範囲でのキャンプ
を行いました。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

持参した昭五式背嚢一式。

こちらは海外製の複製品背嚢です。
携帯天幕毛布縛着しております。
また外園組さま製複製慰問袋型クッションも用意、
寝るのに意外と役に立ってくれました・・・!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

『此処で寝泊まり?余裕でしょ 』

しかしろくに野営経験の無い私はまだ気付いていませんでした。
この時期山奥で寝る事の過酷さを・・・・

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

就寝前に何重も着込み軍用毛布でさらに身体を覆っています。
さらに防寒帽を被り頭部を守ります。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

ですがこんな事で眠るだけでなく寒ささえも凌げるはずがありません。

友人ミハ君の余分な寝袋を貸して貰う事に。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

ちなみに友人ミハくんのキャンプの様子。

何だこの充実さは・・たまげたなぁ・・・
BBQコンロセット。テント、スリーピングパッド準備万端、快適な環境です。

私は地面の冷気を遮断する物さえ欠いている状況なのに・・・

まぁ現地入りするのは当日に決定したので私の準備不足は時間不足でもあるのですが(汗
資金だけでなく時間も惜しんではいけませんね・・・(教訓)

結局私はまともに寝れませんでした・・・



という事で明けて23日!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

 開会式の様子。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

皆さん思い思いの装備でご参加されおります。

さりげない状態でも銃の持ち方はとても様になっておりますね・・・!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

米空軍PJ装備の方も。その横には日本軍装備の方な並ばれています。

凄い年代差ですね・・・w

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

今回、日本軍勢は私含めて5名の参加となりました。

何度もゲーム御一緒して下さっているYASさん
その御友人のちゃーぼーさん。
日本海軍装備の方は半年前の大原でも御一緒したSMさん
そして左手前の方は数年ぶりにお会いしましたZ部隊トムトロさんです。

トムトロさんは遠路遥々御参加して下さり、またZ部隊商店として出品もして下さいました!
最末期の装備で末期型の雑嚢、竹製水筒の装備が何とも云えませんね・・・

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

装備コレクションに参加された方々の軍装。

こちらは陸上自衛隊装備の方。
装具類陸自迷彩で統一されておりセカンダリも装備されております。
ゲーム中で小銃から拳銃の切り替えがとても俊敏だったのを覚えております。

またお持ちの車も凄かったと記憶しております。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

米空軍PJ装備の方の画像。

銃もしっかり塗装が施されております。
降下などもする為か装具類も独特ですね。
背中のポーチ類の配置も興味深いです。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
 
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

今回も御参加して下さったYASさんの軍装。

上下とも三式冬軍衣袴での御参加です。
羅紗生地の色合いが素晴らしいです・・・!
この季節はやはり冬軍衣袴が最適ですね。

今回も九九式背嚢をお持ち下さいました!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらはちゃーぼーさんの軍装。

昭五式冬軍衣袴を着用されておりますが肩章ではなく
昭十三年制座布団型襟章を装着されております。

とてもオシャレにキメれております・・・!
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

SMさん日本海軍装備の軍装の画像。

電動のZB26軽機関銃軽機用弾薬嚢と工具嚢の組み合わせです。
今回も色んな珍しいトイガンを持って来られており目の保養になりました!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

!?



11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

某戦場ジャーナリストの方。プレスの格好での御参加です。

いやはやマスクが独特のオーラを醸しだしております。

左の女性の方は以前、割烹着に国防婦人会衣装昼食を盛り上げてくれた運営側の方です。
今回も昼食を楽しみにしております・・・!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

という事でゲーム開始!

皆さんヤル気十分ですね・・・!

ちなみに今回は日本軍勢(一部)戦力的に心許ないので
戦力均衡の出来るチーム編成をして頂きました。

日本軍装備をする自分としては・・・本当に申し訳なく思います(汗
味方チームの皆さん、御迷惑をお掛けしました・・・!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
  
ゲーム開始直後の画像。

大原さんのフィールドには上段、中段、下段3つのルートがあります。
こちらは中段(中央)からの画像になります。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

射撃開始・・・!

六四式が格好良いですね!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

バリケード越しに敵を確認しております。

背中のバックパック魅力的です。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

スプリングフィールド小銃
で射撃中の日本海軍SMさん

このスプリングフィールドエアコキだそうで御座います!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらは上段側の画像。

車やバリケードが設けられておりますが
見通しが良く前へ進むのは容易では御座いません。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

スコープ
狙撃されている画像。

見通しが良いのでスコープはとても有用です。
狙撃されるだけでなく敵の位置など詳細も味方に伝えておられました。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

上手くバリケードを活用されるPJ装備の方。

セクシー!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらはMP5ブニーハットの方。

SMGは最近使われる方が少なくなってきましたが、
まだまだ現役で取り回し最高です。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらは別ゲーム時の画像。

フィールド右側に展開されている状況です。

ここは草むらが多くバリケードもあるので敵側には視認し難い位置です。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらはフィールド下段からの画像。こちらも別ゲーム回での写真ですね。

下段
は進み過ぎると撃ち下ろされますので難しい場所だと思います。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

カメラにポーズして下さった画像。

戦闘中にも関わらず有難う御座います!(笑

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

このように壁から身体を出し射撃するタイミングって本当に難しいですね。

ですが皆さんこの動作を瞬時にされておられました。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

反対側から見た画像。

ズームしているのではっきり映っておりますが
顔の出る瞬間は一瞬ですのでこれを撃つのは思った以上に難しいですよね・・・

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

中央近くまで進出された画像。

皆さん身体を上手く隠しつつ銃が撃てる状態を保っています。

私も見習わないと・・・(汗

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

中央でも此処まで進出されております。

長い六四式を見事使いこなされております!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

茂みで機会を伺われている赤チームの画像。

デザート迷彩、マルチカムが本当に溶け込み易そうですね。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

やはりヒットして帰る姿もスマートでなくてはいけません。

の画像はKA製電動トンプソンをお持ちのちゃーぼーさん
の画像はPJ装備の方で御座います。

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

さてさて続いてはお楽しみの昼食タイムです!

キャンプ大原さんは今回も趣向を凝らした食事を用意して下さいました!

豚粕汁握り飯、沢庵鯨の大和煮です。

寒い中、温かい豚粕汁は本当に助かります!
具たくさんでおかわり自由で御座います!w

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

そして配膳の使役を命ぜられる日本兵たち

今回も割烹着姿で皆さんに御食事を配る女将さん
雰囲気抜群ですw貫禄が御座います!
 
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

早速頂きます・・・!

天幕を敷いて皆さん食事を頬張ります。

右手前が私ですw

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

は素晴らしい食事を提供して下さった女将さん
は今回のイベントに協力されましたちゃーぼーさんです。

本当にお疲れさまでした!そして有難う御座います!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

こちらが休憩を挟んで軍用毛布を畳まれているYASさんの画像。

組まれる時間が少々無かったようですが・・・とても絵になっておられました!

11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)

今回はゲームを楽しめただけでなくZ部隊商会トムトロさん出店されておられ
色々購入させて頂きました!画像は当日購入した物です。

他にも実物作業衣水筒、肩章、襟章、胸章など欲しい物がたくさん(いや本当に)
あったのですが・・・予算の関係で画像の物だけになってしまいました(涙

ですが私の欲しい物は在庫があるそうでしたので取り置きという形で確保する事が出来ました!
御迷惑お掛けしてすいません(汗

いずれ購入出来た物をブログで紹介出来たらと思います!




さて最後になりましたが今回も動画を撮ってみました。
相変わらず戦果は皆無に等しいですが暇潰しにでもなりましたら幸いです。



動画その① 見所・・・あるのかな・・・?



動画その② まともに戦闘してないのかもw



動画その③ 楽しかったですw


さて以上で11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)の紹介になります。

参加者の皆さん。
そして主催者側の皆さん本当にお疲れさまでした!


半年ぶりキャンプ大原を満喫出来ました!

ただ毎度毎度気付くのですが・・・私としては参加者皆さんの写真が撮れるぐらい
写真を撮りたかったですね・・・カメラも古くガタも来ているので
そろそろ買い換えて心機一転したい所です。

また装備は一応気合?を入れたつもりなのですが・・・
これも毎度の事ながら銃が不調(調整不十分)で戦果酷いものでした(汗
まぁヒットを取りにいくだけが楽しみではないのですが。

でもそれを払拭するぐらい当日充実しましたね!
お買い物出来たし色んな装備も見れましたし色々御話も出来ました!
よ~し!今度も是非参加したいと思います!

また行きたいZEキャンプ大原!!

以上になります。ではでは~
ノシ








同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
11月15日 サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
 11月15日 サバゲレポ 動画付き (2014-11-17 18:16)
Posted by アンチョビことチビ at 20:51│Comments(0)サバイバルゲーム&イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。