2023年12月30日

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

どーも皆さんお久しぶりです。アンチョビことチビです。
いや~仕事が忙しく長い連休でないとブログ更新できなくなりました(汗

まぁそれは置いといて早速画像をば。

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

こちらはPKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)になります。

本品は数年前PKミリタリアさまにて数量限定?で販売された商品です。
木製末期型も合わせて販売されていたと記憶しているのですが
私は金属製のこちらを購入させて頂きました。

ちなみに過去に紹介した実物折り畳み式小刀の記事は以下になります。
https://nihonmasamasa.militaryblog.jp/e400070.html (実物 日本軍 折り畳み式小刀)

実物小刀は状態が良い物が少なく年々貴重になりつつありますので複製品の登場は大いに歓迎される事でしょう!

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

小刀刃を折り畳んだ状態の画像。

折り畳んだ状態はとてもコンパクトになり物入(ポケット)や雑嚢に収納するアイテムに最適です。

ちなみには私が後付けした物です。

金属製塗装国防色となっております。造形も申し分ありません。

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)
展開させた状態の画像。


PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

ズームさせた状態の画像。

指掛け溝もちゃんと再現されております。
また刃の側面Rの刻印があります。

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

柄部の画像。

当然、刃を収めれる作りになっております。

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

こちらは缶切り部の画像。

実物通り缶切り展開させる事が出来ます。
また実物では破損の多い缶切り留めの金具再現されております。


PKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)

さて以上でPKミリタリア製 複製 日本軍 折り畳み式小刀(ナイフ)の紹介になります。

数か月の復帰記事でしたのでかなり駆け足感がありますが・・・
品は数少ない貴重な複製品なのは間違いありません

実は・・・あともう1個余分に購入しようかと検討していたのですが
悩んでいる間に完売になってしまいました(汗

複製品ですので気兼ねなく使用できます。重宝する事、間違いないでしょう。
缶切りも実際に使える・・・と思うのですがもしかしたら焼きが入っていない可能性がありますので
焼きの有無を確認してから使用する必要があると思います。

さて今回は以上になります。

ではでは~

ノシ








同じカテゴリー(・日本軍 複製レプリカ 装備)の記事画像
中田商店製 複製 日本海軍 スモールセコンド(スモセコ)腕時計 二重ケース仕様
海外製 複製 日本陸軍 九六式?防寒帽③ 綿製
海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀③ 中期型  塗装&刀身組み込み済み
海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀② 塗装&刀身組み込み済み
個人さま製作 複製 日本軍 九九式軽機関銃用 覆い(カバー) 合皮版
でくの房さま製 複製 日本軍 十一年式軽機関銃用 装填架嚢
同じカテゴリー(・日本軍 複製レプリカ 装備)の記事
 中田商店製 複製 日本海軍 スモールセコンド(スモセコ)腕時計 二重ケース仕様 (2024-02-17 20:14)
 海外製 複製 日本陸軍 九六式?防寒帽③ 綿製 (2024-02-03 15:26)
 海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀③ 中期型 塗装&刀身組み込み済み (2023-08-12 18:21)
 海外製 贋作 日本陸軍 九五式軍刀② 塗装&刀身組み込み済み (2023-08-11 15:34)
 個人さま製作 複製 日本軍 九九式軽機関銃用 覆い(カバー) 合皮版 (2023-06-10 15:36)
 でくの房さま製 複製 日本軍 十一年式軽機関銃用 装填架嚢 (2023-05-30 20:49)
Posted by アンチョビことチビ at 21:25│Comments(0)・日本軍 複製レプリカ 装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。