2013年03月02日

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

さてさて久しぶりに電動ガンをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは・・・

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

こちら!

LCT製 電動ガン AIMS です。

とはいいましても仕様が異なるのですが・・・(汗


ユーゴ/セルビア(スルプスカ)装備用APS製電動AK47ベースなんちゃってヅァスタバM70を所持しているのですが
現在、実質フルオートオンリーの仕様、また内部に不安があり、
また光学機器(スコープなど)の搭載を無理やりにしていますので
予備用にAKを一丁購入しました。

先月岸和田CQBでは電動ガンの有用性を再確認し、
また何より電動ガンはセミオートも撃てなくては無意味とさらに再認識した次第なのですw

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

ハンドガード上下社外製の物に換装しています。

色が赤味過ぎて嫌だったので剥がして再塗装しています。

オイルステン亜麻仁油、果てはミンクオイル!?まで使って試行錯誤して
使い込んだ色合いにしてみました。

しかし・・肝心の塗装を剥がす時にヤスリがけが適当だったので・・・・結構汚いですね(汗

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

とはいえ木目を強調したかったので・・・まぁ・・・いっか!といった感じです。

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

AIMS特有のワイヤーストックですが、堅牢という評判だったのですが
どうしても傷付いたり曲がったりしないか心配でしたのでパラコードを巻き付けています。

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

パット部もこの通り!

これで傷が付くのは抑えられます!

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

ワイヤーストックの基部の画像。

このストック東ドイツ軍型すいません詳しくないです)のようで

ルーマニアの現行型?とは異なるようですね。
(ちなみにCYMA製はこちらとか)

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

画像のようにレバー下に下げればストックを折り畳めます


LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

折り畳んだ状態。

この状態でもセレクター操作出来るのが嬉しいですね!


LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

イイネ!

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

ちなみに購入理由の1つはこのサイドマウントがあるからです。

サイドマウントのあるAKMでも良かったのですが・・・


LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

スコープマウントを載せた状態のAIMS

このマウントは多分CYMA製かな?

これで私の泣き所の視力の悪さを補えます!

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

ハンドガード取り外しも簡単です。そして何よりリアルです!

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

LCT製 電動ガン ルーマニア AIMS

さて以上でLTC 電動ガン ルーマニア AIMS の紹介になります。


ユーゴ/セルビア装備の銃としては落第で、
むしろクロアチア、ボスニア装備に最適なのですが・・・
そこは仕方がありません。

さて今回は以上になります。


でわでわ~

ノシ






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 11:45│Comments(4)トイガン
この記事へのコメント
>>natさん

実用性としてはボタン式の方が良いのかもしれませんね・・・
しかしいずれもCYMAなど調整するのが大前提の中華メーカー製ですので
私としては敷居が高いです。

実銃用のワイヤーストックが換装出来そうならしてみたいのですが・・・

mpiですが私の知人が電動とガスBLKで製作しているのを数年前に見掛けましたが
実銃用のハンドガードさえ入手出来れば再現出来るのではないでしょうか?
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年03月07日 18:53
やはりLCTのAKはいいですね。
値段が高くて手がでませんが…

AIMSならユーゴスラビア紛争から現代戦まで広く対応していて使い勝手もいいですね。

後、ルーマニアのワイヤーストックは二種類あってレバー式とボタン式があってLCTはレバー式の方を再現したようです。
ボタン式はDboysなどが再現していますよ。

私的にはLCT辺りが東ドイツのmpiを出してくれることを願っています。
Posted by nat at 2013年03月06日 12:33
>>三崎号1さん

こんばんわ!三崎号1さん!
三崎号さんもLCTのAKお持ちなのですね!
私はLCTのAKを所有するまでは安価な中華製、
マルイ製ぐらいしか知りませんでしたのでとても衝撃的でした!

磨きこむと大分雰囲気変わりそうですね・・・
他の方々のウェザリングしたAKを拝見しますと
もう実銃に近いのでは・・・?と常々感じます。
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年03月03日 23:11
LTCのAKは黒染め塗装なので2000番ぐらいのペーパーで磨き込むと「それっぽく」なりますよね。トイガンですが無可動や古式銃と並べても見劣りしませんのでお気に入りですね。
Posted by 三崎号1三崎号1 at 2013年03月03日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。