2011年02月16日

モスカート内蔵 自作なんちゃって手榴弾

久しぶりに恥ずかしい自作品をご紹介します。
といってもこちらは3~4年前に超テキトーに仕上げたモノです!w

製作者である私の技術稚拙であることと、さらにリアルに作ろうとした意気込みも無いことをご理解の上、ご覧下さい!w


モスカート内蔵 自作なんちゃって手榴弾 

の2つが自作手榴弾になります。中華製モスカートです。
イメージ的には(あくまでイメージ!!忠実に再現なんてしていません!!w)日本軍の九七式手榴弾や九九式手榴弾を意識しました。
言ってて恥ずかしいです・・・・w

日本軍の手榴弾の特徴である信管の頭部を叩く起爆方法モスカートの発射機能にしています。

モスカート内蔵 自作なんちゃって手榴弾 

恐ろしく雑な外観・・・w
しかも中にモスカートを収納するので手榴弾以上の大きさになっていますw
安全ピン完全なダミーです。

モスカート内蔵 自作なんちゃって手榴弾 

手榴弾の底
はこのようにモスカートを発射するために空洞になって開いています。

モスカート内蔵 自作なんちゃって手榴弾 

このように頭部分を外してモスカートをすっぽり挿入します。

発射方法は至って簡単で、信管頭部みたいな金色の突起押すだけです。
それによってモスカートの尻が押されてBB弾を発射します

スプリング類もネジ類も全く使用していません。

作ってて気づいたのですが・・・・
どう見ても外見は手榴弾には見えませんよねw
しかもこれ使うぐらいなら・・・
モスカート単体で使った方が早くない??というよりマシ???
そう思った次第でありますw

ネタ用武器として使いましたが・・・・
手榴弾というより小型ランンチャーみたいな感じですかね・・・w

以上!自作手榴弾でした~w





同じカテゴリー(自作トイガン)の記事画像
VSR-10改造 三八式歩兵銃の小改良①
マルシン製レインジャーカービン用ストックにCDX換装
VSR-10改造 三八式歩兵銃(モドキ) 2丁目
ユーゴスラビア ツァスタバM70? APS製電動AK47改造
電動M1ガーランド 再塗装
VSR改造三八式歩兵銃 (**処分済み品**)
同じカテゴリー(自作トイガン)の記事
 VSR-10改造 三八式歩兵銃の小改良① (2016-09-21 20:28)
 マルシン製レインジャーカービン用ストックにCDX換装 (2013-11-03 20:55)
 VSR-10改造 三八式歩兵銃(モドキ) 2丁目 (2012-12-01 14:54)
 ユーゴスラビア ツァスタバM70? APS製電動AK47改造 (2012-09-22 17:38)
 電動M1ガーランド 再塗装 (2011-03-31 19:06)
 VSR改造三八式歩兵銃 (**処分済み品**) (2011-02-22 20:41)
Posted by アンチョビことチビ at 22:19│Comments(2)自作トイガン
この記事へのコメント
>>やまさん

ありがとうございます!w
しかしこれ中華製モスカート自体がアレでしたので
1~2度しか使用していませんw
初期の中華モスは色々酷かったので・・・w
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年02月16日 22:50
いやいや、一見ダミーに見えても実際ゲームに使える品にしただけでも価値ありますよ。o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年02月16日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。