2012年11月19日

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

さてさて久しぶりにトイガンコーナーも更新したいと思います!

今回ご紹介するのは旧軍装備などで使える二次戦火器ではなく・・・
こちら・・・!

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

こちらは海外製で FEというメーカー製のコンバーションキットで
MP5A1~A3型 初期型ハンドガート旧型ロアフレームを組み込んでいます。
銃はこれまた海外製CYMA製MP5A4 RISをベースにしています。

勿論電動ガンで御座います!

パッケージにはG&G製、CYMA製、ICS製、SRC製電動ガン、と
VFC製、WE製GBBに対応と記載されています。
ちなみに別売りのハンドガード用アタッチメントさえあれば東京マルイ製にも装着可能だそうです。


何故今更MP5といいますと、実はMP5は相当数がユーゴ内戦で使用されており、
セルビア勢は勿論なこと、クロアチア、ボスニア勢にも使用されており
現用旧ユーゴ圏装備にもうってつけなのです!

そして何よりこの初期型ハンドガードとロアフレームのMP5が大好きなのです!!!

いや、本当は旧軍装備鹵獲火器として使えるトンプソンでも十分なのですが。。。
新鮮味が欲しいと思い購入に至りました。


FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ということで簡単に外観を見ていきたいと思います!

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ハンドガード部の画像。

細身チェッカリング(溝)の入ったハンドガード

私はH&K G3 の物と同様にこの細身ハンドガードが凄く好きなのですよ・・・!
(実銃なら加熱して大分熱くなりそうですが・・・)

これだけでMP5の印象が大分変わってきます・・・!

ちなみにハンドガード固定用のネジオリジナルCYMA製のもの)では
長さが足りなかったので家にあったもので代用しています。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ハンドガード
外した状態。

A3のスライドストックが私としては欲しかったところなのですが
この細身ハンドガードではバッテリー収納スペースが限られます

ボルトハンドル
とアウター隙間小型Li-poバッテリーを収納出来るかな?と考えましたが
このスペースでは難しいと思います。


FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ロアフレームの画像。

画像のロアフレームの他に専用のセレクタープレートも付属しております。

ちなみにCYMA製7mmメカボックス調整済とはいえ酷い状態でしたので
東京マルイ製ver.2の6mmメカボを入れて頂いております。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ちなみにモータープレートはこのロアフレームにはCYMA製の物は装着できませんでした
サイズどころかネジ穴位置すら異なるのです

ですので急遽東京マルイ製の物を用意して頂き組み込んで頂いておりますが・・・
ロアフレーム側ネジ穴の位置がそもそもオカシイので削ったりと微調整したうえで組み込んで頂きました。

海外製はこれだから・・・


FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

メカボックスマルイ製の物に換装しておりますが
実はこれが微妙にCYMA製形状が異なり
組み込むためにはメカボのガワの背骨(上部)削るか切り取る必要が御座います。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ストックCYMA製のままです。

嵩張るとはいえ全長はSMGの枠ですし、大容量バッテリー気兼ねなく入れれますので
このチョイスはアリかと思います。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

ハイダー付近の画像。

やはりハイダーは外しています。

しかし任意で各種ハイダーサプレッサー、サイレンサーを装着可能です。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

せっかくなのでマウントベースも搭載してみましょう!

こちらは東京マルイ製G3/MP5用マウントベース

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

CYMA製にはポン付け不可能でした・・・・クラシックアーミー製も同様

ですので各所を削って調整しました。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

なんとか装着出来ました・・・!


FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

やはりこのマウントベースが格好良いですね。

一応、ユーゴ内戦でも使用例が御座いますので・・・



FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

しかし・・・

やはり無理やり調整して載っけているので基部に傷が・・・

まぁ・・・仕方ないですね・・・・

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

スリングも付けてみたりします。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

やはりMP5旧型が格好良いと思いませんか!?

さて以上で簡単なH&K MP5A2 CYMA製ベース の紹介になります。

CYMA製MP5は内部は劣化CA製と言っても過言ではないかもしれませんが
フルメタルの魅力は如何ともし難いです。
この重量感・・・ズッシリきて中々のものです!




さて最後に・・・・

実際のMP5の使用例の画像を。

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

かの有名なスルプスカ共和国ムラディッチ将軍H&K MP5Kと思しきSMGを携行しています。

ちなみに画像はボスニア紛争中の某所です。


FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース FE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース 

そしてMP5といえば『アルカンの虎』ことセルビア義勇親衛隊の指導者ラジュナトヴィッチが所有していることでも有名ですね。

有名な写真では子虎を片手にH&K MP5SD3と思しき銃を持っているのが有名ですが
それ以前MP5A2を所持していたようです。

下記の画像ではMP5A2スコープを搭載しております。
これは新鮮ですね・・・!



さてさて以上でFE製部品組込 電動H&K MP5A2 CYMA製ベース の記事になります。
ではでは~


ノシ




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き
FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応
FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃
華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様
Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き
S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 King Arms(キングアームズ) CO2ガスブローバックガン M1A1カービン パラトルーパー 動画付き (2023-06-04 15:24)
 FKindustry製 日本軍 複製 九六式軽機関銃用照準眼鏡(スコープ) S&T/ゴールデンイーグル製対応 (2023-05-18 21:37)
 FCW/ゴールデンイーグル製 電動ガン 日本軍 九六式軽機関銃 (2023-05-14 16:59)
 華山 ガスガン MADMAX(マッドマックス) ダブルバレルショットガンDX PPSショットシェル仕様 (2023-04-29 15:52)
 Northeast (東北製作所)製 GBB ステンMKII(MK2) 動画付き (2023-04-15 19:15)
 S&T製 エアーコッキングガン 三八式騎銃(騎兵銃) 第1ロット (2023-04-06 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 20:08│Comments(2)トイガン
この記事へのコメント
>>セルビやんさま

お久し振りで御座います!セルビやんさま!
私のブログに御足労頂けて光栄で御座います!

セルビやんさまの御写真・・・キマっておられますね・・・!
実は私も内部調整から全て友人に任せっきりにしていました・・・(汗
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2013年03月09日 22:45
//img01.militaryblog.jp/usr/reddeadavtomat47/TOBiH1992a.JPG

ナカーマ!
私は不器用なので組込みは友人に丸投げしました(←かっこわる
Posted by セルビやんセルビやん at 2013年03月09日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。