2023年04月05日

めっちゃお久しぶりです。

どもーご無沙汰しております。アンチョビことチビですー
2019年の夏以来なのでもう4年近く経過しちゃいましたね・・・

忌まわしいコロナ禍も落ち着いて新年度を迎えられて少しずつ日常を取り戻せてきましたね!
戦争や事件、多くの訃報暗いニュースばかりではありますが・・・
無理しない程度に頑張っていきましょーっ!!

この数年私にも色々ありまして長らく放置してきましたが
不定期になりますがまた少しずつブログ更新出来たらなと思います。

でもこの令和の世に今更ブログってのもね・・・(汗

リアルタイムで情報が行き交うSNSが主流になってますしぶっちゃけ需要ないと思うんスよ。
(私はこのミリタリーの趣味に関してはTwitterを使っております)

一銭の得にもならないし・・・まぁ趣味だから別にいいんですけど。

そもそも目的が本来、趣味の為の装備収集だったのがブログで紹介の為の装備収集になってきてしまったりして・・・w

おっと何だかネガティブな考えになってますね。イカンイカン危ない危ないw
ブログの中では明るく前向きにらしく行きましょー

しょーもない久しぶりの更新になりましたが・・・
ではでは~
ノシ








同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事画像
生存報告&ブログアクセス200万達成御礼
手持ちの戦争映画 邦画編②
ブログ開設7周年を迎えました!
今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負
ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色
ブログ開設6周年と150万アクセス達成御礼
同じカテゴリー(雑談&どうでもいいこと)の記事
 生存報告&ブログアクセス200万達成御礼 (2019-06-12 20:41)
 手持ちの戦争映画 邦画編② (2018-05-19 14:56)
 PC買い換えました。 (2018-02-24 14:00)
 ブログ開設7周年を迎えました! (2018-01-06 20:37)
 今年2017年を振り返って&来年2018年の抱負 (2017-12-31 18:06)
 ホンダ(HONDA) スクーター PS250 後期型 黒色 (2017-09-30 17:35)
Posted by アンチョビことチビ at 21:06│Comments(4)雑談&どうでもいいこと
この記事へのコメント
>> 孤高の戦士あーみーさん

お久しぶりです!某オクではお世話になりました!
ブログ更新頑張っていきたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します!

何と!?タナカの鬼胡桃仕様の三八式と九九式を両方購入されたのです!羨ましい!!
鬼胡桃仕様はガスガン、モデルガン両方発売されておりますね。一丁ぐらい…調達したいです…タナカ製の長物は古い二丁しか手元に残っておりません(泣
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2023年04月10日 07:42
アンチョビ様めっちゃめちゃお久しぶりです!!!

ブログ更新とても嬉しいです!!!!!

歓喜です(´;ω;`);;;;

私は最近タナカの38式歩兵銃と99式短小銃の鬼胡桃銃床モデルを購入しました!
両方とも物凄く素晴らしい出来で感動しましたよw

また、某オクではお世話になりました!
大事に使わせて頂いております(*^-^*)

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます!
Posted by 孤高の戦士あーみー at 2023年04月09日 22:16
>>あきゅれさん

刀緒の房ですね?軍刀の柄に1周だけ巻いて先端(房)が上側に出るようにしてたと思います。
軍刀は全部処分してしまいましたのでもう確認出来ません・・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2023年04月06日 06:09
おぉ!めっちゃお久しぶりです!
お元気なようで何よりです^^

一点ご質問なのですが95式軍刀の房の部分、どのように巻いて処置されていますか?
Posted by あきゅれ at 2023年04月05日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。