2011年06月10日

6月5日 サバゲレポ

さてこれまた久しぶりのサバゲのレポをしたいとオモイマス。
と申しましてもゲーム中の画像は皆無でありますがw

今回はチームレストランズ様のお誘いを受け、お邪魔してきました!
心配した天気は梅雨の中休みということで崩れることもなく良い陽気となりました。

 6月5日 サバゲレポ

当日の私。
七分袖の防暑襦袢という南方装備で臨みました。
銃はタナカ製ガスガン三八式歩兵銃自作電動M1ガランド(M14改造)を持参致しました。

6月5日 サバゲレポ 

銃の調整に余念のない参加者さま。
奥のギリースーツの方は音楽を聴きながらスナイピングをされるという新世代スナイパー
ううむぅ・・・!

6月5日 サバゲレポ 

次に奥の方はショットガンにサイドアームの拳銃と長いフルサイズのM16A4の3つを1度に使いこなされるという豪快な方!
こんな暑さにも関わらず凄いです・・・・

6月5日 サバゲレポ 

鉄帽用偽装網締め付け過ぎたせいで略帽がまともに被れない私の図

6月5日 サバゲレポ 

先日紹介した身体用偽装網を着用してゲームに臨みました。

しかしあまりに濃いブッシュと長い三八式のせいで邪魔なことこの上なかったの秘密です!(キリ

6月5日 サバゲレポ 

試射も兼ねてコンバットトレーニング?風景。
左の方は私服ゲーマーのような格好ですが、本当はこの御仁は本格派装備をされる方ですw
今回は急遽参加されたのでこんな服装なだけです!

6月5日 サバゲレポ 

右の米軍海兵隊装備の方はうちのチームのリーダーです(棒読み)

6月5日 サバゲレポ 6月5日 サバゲレポ

続いてはゲーム中に撮った数少ない画像ですw

今回は初参加のフィールドで、しかも暑く、嵩張る装備のせいでカメラマンをする余裕がありませんでしたw
フィールドはとても広く、中々全体像が把握できませんでした!

6月5日 サバゲレポ

必勝ハチマキがキマッてますね!w
この他にもツインテールの金髪カツラをされていた方もいましたよ!!w

6月5日 サバゲレポ 

ゲーム中にも関わらず作戦を敵前で練るうちのチーム!

攻撃側と防御側に分かれてのゲームでしたので、結構余裕がありました。
フィールドが広いので進行ルートも多いのです。

ちなみに・・・・

ゲーム中の写真はこれだけ!!!w残念!!!w


最後におまけ画像。

6月5日 サバゲレポ 

鬼畜米英に鉄鎚を下すべく地雷を敷設することに余念のない日本兵
(実はただの柱か何かの足ですw)

6月5日 サバゲレポ 

たくさんの地雷を抱えて鬼畜米英が来るのを心より待ちわびて待ち伏せする日本兵

6月5日 サバゲレポ 

血も涙も無く、鬼畜米英が無差別に敷設した地雷を解除する愛の戦士平和の使者日本兵

6月5日 サバゲレポ 

地雷を前に悪魔の笑顔を浮かべる現用海兵。もはや人の心はない

ただのうちのリーダーです!w

さて今回のレポートは以上であります!
ちなみに
お誘い頂いた主催者であるレストランズさまから「マダニ、ヤマヒルには十分注意して下さい!」と
散々ご注意をして頂いたのですが・・・
既にうちのチームメンバー2名マダニの毒牙にかかり病院へ・・・・・
恐ろしいやマダニ・・・・侮ってはいけない・・・・!

また私はこの季節特有のアレルギーのせいか腕に蕁麻疹のような湿疹が出来ました!w

本当に恐ろしい・・・・w

以上6月5日 サバゲレポでした~




同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事画像
6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します!
5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き)
5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します!
2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き
同じカテゴリー(サバイバルゲーム&イベント報告)の記事
 6月29日 大阪TRENCH(トレンチ) サバゲレポ(動画付き) (2019-07-01 10:44)
 11月23日 キャンプ大原 装備コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-11-26 20:51)
 11月23日 キャンプ大原 装備コレクション(冬) に参加します! (2016-11-12 18:16)
 5月5日 キャンプ大原 軍装コスプレ戦 サバゲレポ(動画付き) (2016-05-14 23:20)
 5月5日(木) キャンプ大原 軍装イベント戦に参加します! (2016-04-18 19:52)
 2015年初サバゲ 6月29日サバゲレポ 動画付き (2015-06-30 20:25)
Posted by アンチョビことチビ at 18:52│Comments(5)サバイバルゲーム&イベント報告
この記事へのコメント
>>やまさん

まさにおっしゃる通りです!
蜂の巣まであれば、そこはもう危険地帯です。
暑くなると山の中は危険な虫が本当に多くてゲームに困ります・・・
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年06月11日 09:35
文字通りカラダを張った激闘乙であります!o( ̄ ^  ̄ o)
マダニもそうですが、やはり一番恐ろしいのはハチですよ。
マダニ同様刺された針が残ってコブになったのを病院で切って取り出した人知ってます。
Posted by やまさん at 2011年06月10日 23:45
>>YASさん

ネタはともかく装備の方は私はまだまだ精進が足りません!w
画像で背嚢の飯盒を固定する蛸足がほどけていますw
それに背嚢の毛布は相変わらず米軍の物を代用しています。
(実物毛布を所持していますがさすがに使えませんw)

ですが結局のところ背嚢はサバゲでは全く意味がありませんw
実際に背嚢を装着したままの戦闘の写真はありますが、
大概は背嚢を外してから戦闘行動に移ります。
邪魔になるだけですし重くて背中が蒸れて暑いだけです!
だけど・・・持ってる以上は付けたいんです!!w

>>toraさん

マダニは最悪の生き物ですね・・・
しかしここまで巨大になるとは。笑えませんね・・・
実際私の友人は無理にマダニを取ってしまい現在酷い目にあっています。
最悪の場合感染症とは・・・・

toraさんはおいくつなのですか?
ネットは広大です!探せば意外と近場(地元)に趣味を共有できる仲間がいるものですよ!!
8月の奴とは・・・もしや・・・!?
Posted by アンチョビことチビアンチョビことチビ at 2011年06月10日 22:00
マダニ・ヤマビル

山もやってるtoraには最悪のイキモノですな。
これが居るから雪山メインになったくらいやもん。

是非「マダニ吸血」の画像見てね。
サバゲ怖くなるからw 虫を取ろうと押さえると口から病原体(ry

サバゲ仲間いいなぁ・・・
おっさん世代はみんなパチンコとかゴルフばっかりで
誰も付き合ってくれねぇ(ノД`)
8月の太平洋戦争に一人で召集されちゃおうかな。
Posted by tora at 2011年06月10日 20:46
毎度ながら装備とネタがキマってますね〜。
まだまだ修業が甘いことを痛感します。
やっぱり背嚢あると見栄えも違いますね!
中田再販してくれないかなあ……

それにしても何というデンジャーなフィールド
Posted by YAS at 2011年06月10日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。